Blog

/ セットンブログ

受講生インタビュー

アンニョンハセヨ
本日はセットンで昨年12月からレッスンを受講されている受講生の方の声をご紹介します!

韓国語に関心を持つようになったのはBTS

今回インタビューさせていただいたワタナベさんは、韓国料理を食べたりするのは好きだったけど、元々はあまりK-POPや韓ドラのコンテンツについてよく知らなかったそうです。

そんな時、たまたまFNS歌謡祭に出演していたBTSを観たのをきっかけに、BTSのYoutubeなどのコンテンツを見られるようになったとのこと。
韓国のアイドルは厳しいトレーニングや拘束時間も長くて大変といったイメージだったのが、BTSの活動やARMYたちの楽しいコンテンツを観る中で、韓国自体のイメージも変わったそうです^^

ご自身もバレエダンサーであられるワタナベさんは、BTSの中でもジミンのペンだそうで、しなやかなダンスの線が素晴らしいのだそうです♪

韓国語でそのまま理解できるように。いずれは韓国語を使う企業での仕事もしてみたい

韓国のコンテンツに関心を持たれるようになってからは、韓国語で直接話していることや書いていることを理解できるようになりたいと話してくださったワタナベさん。
BTSのインタビューを観たり、韓国語ドラマだとテテが出演されるファランなどを視聴されたそうですが、やはり韓国語独自の表現やニュアンスを理解されたいそうです。

さらに、勉強を続けていった後には、いずれは韓国語を使う企業で仕事もされてみたいそうです!
楽しく勉強されると同時に、それを最大限生かして新しいチャレンジをされようとしているということで、本当に素晴らしいですし、教室の運営者としてもとても嬉しいですね^^

独学では難しいポイントをセットンでしっかり学習

ワタナベさんは元々独学で韓国語のお勉強を始められたそうですが、独学では難しいところをしっかり学ばれたいということで、セットンで勉強されるようになったそうです。

セットンで学ぶのことの良さを聞いてみたのですが、一人でCDを聞きながらの学習では難しい発音の習得について、先生が口の動きを見ながらしっかりと指導をしてくれるので、不安を感じることなく勉強されていると言っていただけました。

それ以外にも、独学ではなかなか気付けないポイントについて、テキストの内容以外で分かりやすく教えてくれるところも良いとのこと。
講師のサンイ先生はソウル在住の先生なのですが、現地の若者の会話や文化について話してくれる内容も面白いそうです。
サンイ先生はもちろん日本語も堪能なのですが、外国語学習のコツなんかを今度聞いてみたいと仰っていました^^

もっともっと韓国語の会話にトライしていきたい

韓国語でのコミュニケーションをもっと出来るようになって、いずれ韓国語を使う企業でも仕事をされたいというワタナベさん。
セットンでは入門からでも積極的に会話を取り組んでいますが、ワタナベさんも現地のネイティブの先生とのレッスンを最大限生かして、どんどん会話にトライされたいそうです。

ワタナベさん、今回インタビューをお受けいただき감사합니다!
いただいたお話を参考にセットンでは今後もより良いレッスン作りに努めていきたいと思います!