Q&A

Q. 初級はハングルの読み書きからはじまるのでしょうか?
はい。子音・母音から始まり、パッチム、発音規則や発音の変化を学んでいきます。
Q. 韓国語能力検定(TOPIK)に対応していますか?
オンラインレッスン(https://hangeul.jp/online)で、TOPIKの対策指導を行っています。
Q. レベルに合わせてプランを設定してもらうことはできますか?
はい。セットンでは一人一人カウンセリングさせていただいて、ご本人に最も適したレベルのクラスをご案内いたします。
Q. 留学サポートなど行っていますか?
現地スタッフが現地の大学生と協力して情報を収集して、各種アドバイスをさしあげています。
Q. 生徒の方で本やテキストを用意する必要がありますか?
こちらで用意させていただきます。各クラスごとに指定された教材をお渡しいたします。別途、教材費代が必要となります。
Q. 授業時間は何分単位ですか?
プライベートレッスンが50分、セミプライベートレッスンとグループレッスンは60分となっております。
Q. 時間の変更やレッスンのキャンセルはできますか?
プライベートレッスンは月1回、別の時間帯への振替え、セミプライベートレッスンとグループレッスンは同じレベルのグループレッスンへの振替えが月1回まで可能となっております。事前にご連絡をお願いいたします。
Q. ドラマやK-POPを使うレッスンはありますか?
はい。授業の中でドラマやK-POPから教材を選んで、会話の練習をしたり、歌詞の意味を勉強したり、と授業に取り入れることがあります。
Q. 初心者でレッスンを受けて、だいたいどのくらいで話せるようになりますか?
まず個人差があることをご理解ください。平均して、月4回の授業を1年間受けて文法の基礎から発音規則の習得、簡単な会話まで行えるようになります。
Q. オンラインレッスンはありますか?
はい、ZOOMでのオンラインレッスン(https://hangeul.jp/online)を行っています。
Q. わからない部分などをピックアップして質問することはできますか?
はい、レッスン中やレッスン後にも、気になることやもっと知りたいことについて、LINEにて随時サポートしております。(https://line.me/R/ti/p/%40enq2899s
Q. 文法を重点的に覚えたいのですが、そのようなレッスンは受けられますか?
文法のみのレッスンはございませんが、セットンではむしろ文法を体系的にしっかり学びながら、かつ多くの会話練習を通じて、習得していくスタイルです。