Phrase

韓国で買ったものを返品する時に便利なフレーズが知りたい!使いやすいフレーズ5選を紹介!

こんにちは!セットンブログへようこそ!韓国でショッピングをして、気に入らなかった商品や不良品があった場合、返品することが必要になることがあります。日本と同様に、韓国でも返品ができる場合が多いですが、その際に使うべきフレーズやマナーを知っておくと、スムーズに手続きを進めることができます。特に、言葉の壁がある場合には、便利なフレーズを覚えておくと、問題なく返品処理を進められます。

この記事では、韓国で買ったものを返品する際に便利なフレーズを5つ紹介します。これらのフレーズを覚えておけば、返品時のやり取りがスムーズに行えるようになります。フレーズを使いこなして、安心して返品手続きを進めましょう!

1. 이 제품을 환불하고 싶어요. (イ チェプムル ファンブルハゴ シポヨ):「この商品を返品したいです」

商品の返品をしたい場合、最も基本的に使えるフレーズが「이 제품을 환불하고 싶어요(イ チェプムル ファンブルハゴ シポヨ)」です。このフレーズは「この商品を返品したいです」という意味で、返品の意思を伝えるために非常に重要なフレーズです。フレンドリーな表現として「환불하다(ファンブルハダ)」は「返品する」という意味ですので、返品したいという意図をはっきり伝えることができます。

【例文】

  • 이 제품을 환불하고 싶어요.
    (この商品を返品したいです。)
  • 이 옷을 환불하고 싶어요.
    (この服を返品したいです。)
  • 제품에 문제가 있어서 환불하고 싶어요.
    (商品に問題があったので、返品したいです。)

2. 교환이 가능할까요? (キョファニ ガナンハルカヨ?):「交換は可能ですか?」

返品の代わりに、交換を希望する場合には「교환이 가능할까요?(キョファニ ガナンハルカヨ?)」というフレーズを使います。これは「交換は可能ですか?」という意味で、返品ではなく、別の商品に交換してもらいたいときに使うフレーズです。商品の状態が良かった場合や、サイズや色の変更を希望する場合に便利です。

【例文】

  • 교환이 가능할까요?
    (交換は可能ですか?)
  • 이 제품을 다른 색으로 교환하고 싶어요.
    (この商品を他の色に交換したいです。)
  • 이 사이즈가 맞지 않아서 교환하고 싶어요.
    (このサイズが合わないので、交換したいです。)

3. 영수증이 없는데 환불이 가능한가요? (ヨンスジンイ オプヌンデ ファンブルイ カナヌンガヨ?):「領収書がないのですが、返品できますか?」

購入時に領収書を受け取らなかった場合や、領収書を紛失してしまった場合でも返品を希望することがあるかもしれません。この時、「영수증이 없는데 환불이 가능한가요?(ヨンスジンイ オプヌンデ ファンブルイ カナヌンガヨ?)」というフレーズを使います。このフレーズは、「領収書がないのですが、返品できますか?」という意味で、領収書を忘れた場合や紛失した場合でも返品が可能か確認する際に役立ちます。

【例文】

  • 영수증이 없는데 환불이 가능한가요?
    (領収書がないのですが、返品できますか?)
  • 영수증 없이 환불할 수 있을까요?
    (領収書なしで返品できますか?)
  • 영수증을 잃어버렸는데, 환불이 가능할까요?
    (領収書を失くしてしまったのですが、返品可能でしょうか?)

4. 제품에 문제가 있어요. (チェプムエ ムンジェガ イッソヨ):「商品に問題があります」

商品に問題があった場合には、「제품에 문제가 있어요(チェプムエ ムンジェガ イッソヨ)」というフレーズを使います。「제품(チェプム)」は「商品」、「문제(ムンジェ)」は「問題」、「있어요(イッソヨ)」は「あります」という意味です。これを使って、問題があることをフロントや店員に伝えることができます。例えば、不良品や壊れている場合に、このフレーズを使うことで、返品や交換を依頼できます。

【例文】

  • 제품에 문제가 있어요.
    (商品に問題があります。)
  • 이 제품은 상자가 찢어져 있어요.
    (この商品は箱が破れているんです。)
  • 제품에 기스가 있어요.
    (商品に傷があります。)

5. 다른 방법으로 환불이 가능할까요? (タルン バンボクロ ファンブルイ カナンハルカヨ?):「他の方法で返品できますか?」

商品の返品や交換に関して、さまざまな方法が考えられる場合、このフレーズを使うことで他の選択肢を確認できます。「다른 방법으로 환불이 가능할까요?(タルン バンボクロ ファンブルイ カナンハルカヨ?)」は、「他の方法で返品できますか?」という意味で、店員さんに他の方法を提案してもらいたいときに使います。例えば、オンラインで購入した商品を店舗で返品したい場合や、クレジットカードで支払った場合に異なる方法で返品を希望する際に役立ちます。

【例文】

  • 다른 방법으로 환불이 가능할까요?
    (他の方法で返品できますか?)
  • 온라인에서 주문한 제품을 매장에서 환불할 수 있나요?
    (オンラインで注文した商品を店頭で返品できますか?)
  • 카드 결제는 환불이 어떻게 되나요?
    (カード決済は返品どうなりますか?)

まとめ

今回は、韓国で買ったものを返品する際に便利なフレーズを5つ紹介しました。これらのフレーズを覚えておけば、韓国で買い物をした際に商品に不満があった場合でも、スムーズに返品手続きを進めることができます。「이 제품을 환불하고 싶어요(イ チェプムル ファンブルハゴ シポヨ)」は「この商品を返品したいです」、「교환이 가능할까요?(キョファニ ガナンハルカヨ?)」は「交換は可能ですか?」、「영수증이 없는데 환불이 가능한가요?(ヨンスジンイ オプヌンデ ファンブルイ カナヌンガヨ?)」は「領収書がないのですが、返品できますか?」、「제품에 문제가 있어요(チェプムエ ムンジェガ イッソヨ)」は「商品に問題があります」、「다른 방법으로 환불이 가능할까요?(タルン バンボクロ ファンブルイ カナンハルカヨ?)」は「他の方法で返品できますか?」という意味です。

これらのフレーズを使って、韓国でのショッピングを安心して楽しみましょう。返品や交換の際に役立つフレーズを覚えておくことで、スムーズなショッピング体験ができるようになります。