Phrase

韓国でオンラインショッピングをする際に便利なフレーズにはどんなものがある?注文時に使いやすいフレーズ5選も紹介!

こんにちは!セットンブログへようこそ!注文や買い物をオンラインで行う場合、チャットを通じて商品やサービスの確認をすることが多いです。そこで、韓国人が日常的に使うチャットフレーズを知っておくことは、韓国語の会話をよりスムーズに進めるためにとても役立ちます。

今回は、韓国でオンラインショッピングをする際に便利なフレーズを5つ紹介します。これらのフレーズを覚えておけば、オンラインでのコミュニケーションがより簡単に、そして効果的に行えるようになるでしょう!それでは、韓国語でチャットをする際に役立つ便利なフレーズを見ていきましょう。

1. 주문하고 싶은데요. (ジュムナゴ シポンデヨ):「注文したいのですが」

オンラインで商品を注文したいときに使えるフレーズが「주문하고 싶은데요(ジュムナゴ シポンデヨ)」です。このフレーズは、「注文したいのですが」という意味で、商品の注文を伝える際に便利です。「주문하다(ジュムナダ)」は「注文する」、「싶다(シプダ)」は「したい」という意味です。オンラインショップやレストランのデリバリー注文時にこのフレーズを使えば、スムーズに注文を開始できます。

【例文】

  • 이 제품을 주문하고 싶은데요.
    (この製品を注文したいのですが。)
  • 피자 한 판 주문하고 싶은데요.
    (ピザ一枚注文したいのですが。)
  • 이 옷을 주문하고 싶은데, 재고가 있나요?
    (この服を注文したいのですが、在庫はありますか?)

2. 결제는 어떻게 하나요? (キョルジェヌン オディケ ハナヨ?):「支払いはどうしますか?」

注文が終わった後、支払い方法を確認したい場合に使えるフレーズが「결제는 어떻게 하나요?(キョルジェヌン オディケ ハナヨ?)」です。「결제(キョルジェ)」は「支払い」、「어떻게(オディケ)」は「どう」、「하나요?(ハナヨ?)」は「しますか?」という意味です。支払い方法や手順を確認したいときにこのフレーズを使えば、相手に具体的な支払い方法を尋ねることができます。

【例文】

  • 결제는 어떻게 하나요?
    (支払いはどうしますか?)
  • 카드로 결제할 수 있나요?
    (カードで支払えますか?)
  • 결제 방법을 알려 주세요.
    (支払い方法を教えてください。)

3. 언제 도착하나요? (オンジェ トチャカナヨ?):「いつ届きますか?」

商品を注文した後、配送時間を確認したいときに使うフレーズが「언제 도착하나요?(オンジェ トチャカナヨ?)」です。「언제(オンジェ)」は「いつ」、「도착하다(トチャカダ)」は「届く」、「하나요?(ハナヨ?)」は「しますか?」という意味です。オンラインで商品を注文した場合、配送日時を確認するために便利なフレーズです。

【例文】

  • 언제 도착하나요?
    (いつ届きますか?)
  • 배송은 얼마나 걸릴까요?
    (配送にはどのくらい時間がかかりますか?)
  • 내일 아침까지 도착하나요?
    (明日の朝までに届きますか?)

4. 환불 가능한가요? (ファンブル カナヌンガヨ?):「返金は可能ですか?」

商品に不具合があったり、注文をキャンセルしたいときに確認するフレーズが「환불 가능한가요?(ファンブル カナヌンガヨ?)」です。「환불(ファンブル)」は「返金」、「가능하다(カヌンダ)」は「可能である」、「인가요?(インガヨ?)」は「ですか?」という意味です。商品やサービスに問題があった場合、返金ができるかどうかを確認する際に使います。

【例文】

  • 환불 가능한가요?
    (返金は可能ですか?)
  • 만약에 마음에 들지 않으면 환불할 수 있나요?
    (もし気に入らなければ、返金できますか?)
  • 상품에 문제가 있어 환불을 요청할 수 있나요?
    (商品に問題があって返金をリクエストできますか?)

5. 이거 취소하고 싶어요. (イゴ チュィソハゴ シポヨ):「これをキャンセルしたいです」

注文をしたけれども、何らかの理由でキャンセルしたい場合に使えるフレーズが「이거 취소하고 싶어요(イゴ チュィソハゴ シポヨ)」です。「이거(イゴ)」は「これ」、「취소하다(チュィソハダ)」は「キャンセルする」、「싶다(シプダ)」は「したい」という意味です。このフレーズを使うことで、注文をキャンセルする意思を伝えることができます。

【例文】

  • 이거 취소하고 싶어요.
    (これをキャンセルしたいです。)
  • 주문을 취소할 수 있을까요?
    (注文をキャンセルできますか?)
  • 다른 제품으로 교환하고 싶어요.
    (別の商品と交換したいです。)

まとめ

今回は、韓国でラインやチャットアプリを使って注文する際に便利なフレーズを5つ紹介しました。これらのフレーズを覚えておけば、韓国語でのオンラインショッピングや、チャットを通じての買い物がよりスムーズになります。「주문하고 싶은데요(ジュムナゴ シポンデヨ)」は「注文したいのですが」、「결제는 어떻게 하나요?(キョルジェヌン オディケ ハナヨ?)」は「支払いはどうしますか?」、「언제 도착하나요?(オンジェ トチャカナヨ?)」は「いつ届きますか?」、「환불 가능한가요?(ファンブル カナヌンガヨ?)」は「返金は可能ですか?」、「이거 취소하고 싶어요(イゴ チュィソハゴ シポヨ)」は「これをキャンセルしたいです」という意味です。

これらのフレーズを使いこなせば、韓国でのオンラインショッピングや日常的な買い物の際に自信を持って注文や問い合わせができるようになります。ぜひ、これらのフレーズを実践してみてくださいね!