Q&A

Q. 初級はハングルの読み書きからはじまるのでしょうか?
はい。子音・母音から始まり、パッチム、発音規則や発音の変化を学んでいきます。
Q. 韓国語能力検定(TOPIK)に対応していますか?
韓国語能力検定の試験対策をするための授業はありませんが、韓国語能力検定に出題されるレベルの内容を、段階的に習得していきます。また検定試験を受験されたい方に対して、リクエストがあれば過去問をベースにしたアドバイス、および対策指導も行っております。
Q. レベルに合わせてプランを設定してもらうことはできますか?
はい。セットンでは一人一人カウンセリングさせていただいて、ご本人に最も適したレベルのクラスをご案内いたします。
Q. 留学サポートなど行っていますか?
現地の大学語学堂や、韓国語学校等の情報を収集し、アドバイスをさせていただいております。
Q. 生徒の方で本やテキストを用意する必要がありますか?
こちらで用意させていただきます。各クラスごとに指定された教材をお渡しいたします。別途、教材費代が必要となります。
Q. 授業時間は何分単位ですか?
プライベートレッスンが50分、セミプライベートレッスンとグループレッスンは60分となっております。
Q. 時間の変更やレッスンのキャンセルはできますか?
プライベートレッスンは月1回、別の時間帯への振替え、セミプライベートレッスンとグループレッスンは同じレベルのグループレッスンへの振替えが月1回まで可能となっております。事前にご連絡をお願いいたします。
Q. ドラマやK-POPを使うレッスンはありますか?
はい。授業の中でドラマやK-POPから教材を選んで、会話の練習をしたり、歌詞の意味を勉強したり、と授業に取り入れることがあります。
Q. 初心者でレッスンを受けて、だいたいどのくらいで話せるようになりますか?
まず個人差があることをご理解ください。平均して、月4回の授業を1年間受けて文法の基礎から発音規則の習得、簡単な会話まで行えるようになります。
Q. オンラインレッスンはありますか?
現在、オンラインレッスンはリクエストいただければ、スカイプやLINEによるレッスンを個別で行っています。
Q. わからない部分などをピックアップして質問することはできますか?
はい。授業中でも随時お気軽にご質問いただけますし、授業後に直接、もしくはLINE等で個別にご質問いただくことも可能です。
Q. 文法を重点的に覚えたいのですが、そのようなレッスンは受けられますか?
文法のみのレッスンはございませんが、セットンではむしろ文法を体系的にしっかり学びながら、かつ多くの会話練習を通じて、習得していくスタイルです。