楽しい入門初級クラス♪

アンニョンハセヨ!昨日は立春とは名ばかり、とっても寒かったですね。
今日はそんな寒さにも負けないくらい明るい、入門初級クラスの様子をお伝えします!

このクラスは平均年齢が若いクラスなんですが、本当にいつも活気があって楽しく勉強しています。

この日の勉強は「形容詞の連体形」でした。
先週一度勉強しただけなのに、20個ぐらいの形容詞を連帯しながら、短い会話をしていました。
例えば、

「私は高いカバンより安いカバンがいいです。」(나는 비싼 가방보다 싼 가방이 좋아요.)

とか、何々より何々が好きですという表現で、

「◌◌さんはビールが好きですか?焼酎が好きですか?」 (◌◌씨는 맥주를 좋아해요?소주를 좋아해요?)

と聞いたら、相手が

「私はビールより焼酎がもっと好きです。」( 나는 맥주보다 소주를 더 좋아해요.)

といった形で、いろいろな好きなものをこの表現を使って、二人でペアになりながら対話をしていきます。

面白い例文が多くて、大きな声で笑いながら勉強していくので、とても上達が早いです。
やっぱり楽しく勉強するのが一番ですよね^^

独学で勉強を始めてなかなか思うように進まなかったり、覚えた知識を仲間との会話で楽しく発揮したいという方、少しですがまだ募集がありますので、ぜひこのクラスにいらしてみてください^^ 笑顔溢れる温かい授業でお待ちしています!
もちろん、これから勉強を始めたいという方も随時ご相談受け付けておりますので、気軽にお問い合わせくださいね!

それでは今日も、여러분 파이팅!!