Blog

/ セットンブログ

여행선물 ヨヘンソンムル 旅行みやげ 

안녕하세요.  アンニョンハセヨ。

여러분 여름휴가는 잘 지내셨어요??

ヨロブン ヨルㇺ ヒュガヌン チャル チネショッソヨ??

(みなさん、夏季休暇楽しく過ごされましたか?)

 

夏休みも終わりいよいよ新学期ですね。

今日は、休暇を利用して韓国旅行へ行かれた方々から頂いた、여행선물 ヨヘンソンムル (水)お土産)を紹介したいと思います(^-^)

 

 

 

セットン教室のみなさんはとっても仲良し。

 

韓国旅行へ行かれる方は、100%クラスのみんなにおみやげを買ってきてくれます。※講師にも!!

 

そこで勝手にランキングをつけてみました。

 

 

【セットン韓国みやげランキング】

 

 

 

 

第3位  김   (のり)  

やっぱりこれ!誰もが喜ぶ定番のお土産。

第2位 마스크팩   (マスクパック) 

女性の多いクラスでは、お土産率が高いですね~

 

 

 

第1位 허니버터 아몬드 (ハニーバターアーモンド)

堂々一位!!

今はこれが一番多いですね~~

お菓子はその時の流行で変わりますね。ちょっと前まではハニーバターチップだったんですがw

番外編>>>

講師の私に、「선생님,선물이에요.ソンセンニム ソンムリエヨ (先生、おみやげです)

と、신문 シンムン (新聞)を買ってきてくれます。

 

 

㋇に韓国へ行かれた、Yさん。

空港で韓国人のお婆さんに手を握られて、

「私は日本人が大好きなんですよ。今は国どうしが仲が悪いけど、頑張りましょうね。」と、日本語で声を掛けられたそうです。

日本に留学中のお孫さんを出迎えに空港に来ていたところ、Yさんに話しかけたそうです。

 

帰ってきて、クラスのみんなに、素敵な出会いがあったと話してくれました。

クラスのみなさんは「きっと良くなる!大丈夫だ!」と、明るく前向きに話し合っていました。

その場にいた私もクラスのみなさんに勇気をもらった気がして、とても気持ちが軽くなりました。

 

「物」だけではなく、こんな素敵なエピソードも持ち帰って共有できる仲間がいるなんて、、、

セットン最高ですね♡♡

여러분 ,  사랑해요!!